フジッリマッサマンのブログ

ゆるいブログ。日常から旅の記録まで。

台風のせいだと思いたい

今日僕が家から一歩も出てないのはだらけているわけではない。台風のせいだと思いたい。雨はほぼ降ってない…。

 

f:id:m12v:20190817182831j:image

 

家から一歩も出ないと決めたので、ガッツリにんにくキメた。

 

米75g残りはしらたきで炒めたご飯を下に敷き、バターで炒めたキャベツ、コーン、ほうれん草を載っけ、しまいににんにく4片、刻みタマネギに豚肉を投入し、醤油、料理酒、みりん、味の素で味付けしたタレをかけ、上から切ったスライスチーズを載っけ、伝説のロカボすた丼が完成。

 

もう家から出られません。にんにくの匂いしかしない。でも死ぬほど満足した…。

 

こんな休みもいいよね。